もらったポリピュアの感想

もらったポリピュアの感想

ポリピュア、という育毛剤を友人からもらいました。友人は、買っては見たものの、市販の製品はやめて病院治療に移行するということで、リアップは使ったけれどもポリピュアは使わなかったからあげるというのです。

 

別に髪の毛で悩んでいるという話はしていなかったので、少し複雑な気持ちなりましたが使ってみました。

 

朝と夜に使うということで、とりあえず使ってみたのですが、当然というか、ぐんぐん生えてくるということはありませんでした。

 

ただ、髪の毛がしっかりしたような気はしました。

 

髪の毛が健康になったというか、抜け毛の減少には効果があったような気がする、ということです。もちろん髪の数を数えて比較したわけではないので、おおまかな印象ですが。

 

それと個人的にとてもいいと感じたのは、香料が入っていなかったことです。

 

効果があったとしても臭いが合わないと嫌いだと感じる整髪料も多かったので、こういうどうでもいい点で嫌いになることがなくて安心しました。

 

朝から嫌な臭いは気分も滅入りますから。またベタベタする感じもなく、気持よく使えます。

 

ただ一本あたり8000円したということで、なかなか継続利用には踏み切れなかったというのが正直なところです。

ポリピュアEXは安価に育毛できるのが嬉しいんです

 

育毛剤はメーカー毎に独自のアプローチをしていることが多いんですが、ポリピュアEXは正に独自路線を進んでいる画期的な育毛剤じゃないかと思っています。

 

他の育毛剤も使ってみたことがあるんですが、成分表を見てみると意外と似通っている部分が多かったりするんです。

 

でもこのポリピュアEXにはバイオポリリン酸というこの育毛剤にしか入っていない成分に惹かれて購入し育毛をしてみたんですが、私の薄毛の状態とピッタリ合ってくれたのか予想以上の効果を得られたので感謝をしているんです。

 

育毛剤を買うときには重箱の隅をつつく様に成分表と睨めっこするのが大切で、それはネットで購入する際にも忘れてはならないことだと思っています。

 

製品的には医薬部外品だからあまり効果に期待できないんじゃないのかという声もありますが、医薬品だからそうじゃないからと言うのはあまり関係ないことだと個人的には思っています。

 

ポリピュアEXは医薬部外品であっても薬用の育毛剤ですので、少なくとも私自身には効いてくれたんですからカテゴリーは一切気にしていないんです。

 

他の育毛剤よりも安価に購入できるのもポリピュアEXの魅力で、あまりお金を掛ける余裕のなかった私にはこれ以上ない育毛剤だと思っています。